ブログblog

ホーム > 新着情報 > ブログ > 竣工式を執り行いました

ブログblog

竣工式を執り行いました

2020年12月01日

11月28日(土) 『A-BOC24児童発達支援センターマムぐりお』の竣工式が、完成したばかりの施設にて執り行われました。

当日は、新型コロナウィルス感染対策といたしまして、3密を避けるため、式典は2会場に分け、席の間隔をあけて実施。受付にて消毒・検温の実施、マスク着用の徹底などなど、ご参加いただく方々にはたくさんご協力をいただき、細心の注意を払いながらの進行となりました。

式典は、土橋理事長の挨拶から始まり、
京都府知事 西脇隆俊様 代理 京都府山城広域振興局 健康福祉部長 大熊誠太郎様、
八幡市長 堀口文昭様、
八幡市議会議長 山田芳彦様、
衆議院議員 安藤裕様、
京都府議会議員 田島祥充様より、心温まるご祝辞を賜りました。

その後、ご来賓のご紹介、社会福祉法人朔日ならびにNPO法人朔日の会の役員紹介と続き、
最後に、土橋理事長より、
株式会社豊岡建築設計工房 代表取締役 豊岡大策様、
野原・ツジモト特定建設工事共同企業体 株式会社野原工務店 代表取締役 渡邉孝一様、
株式会社ツジモト八幡支店 支店長 辻元貴博様に感謝状の贈呈を行い、竣工式は閉式となりました。
式典終了後、ご来賓の方々は施設内をご見学していただきました。

お忙しい中、式典にご参加下さいました皆様、誠にありがとうございました。

旧施設の解体工事から、コロナ禍の最中の工事となり、晴れてこの日を迎えられましたこと、感謝でいっぱいです。
しかしながら、これからが本番。
ご利用者様並びにご家族様、近隣地域の方々にご安心して利用頂ける施設を目指し、職員一同努めてまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。


(2F会場)


(1F会場。コロナ対策のため、会場を分散し、モニターで映像を共有させていただきました)


(検温・消毒にご協力をお願いいたします!)


(座席配置は、隣との距離1m、前後の距離50cm間隔で)


(理事長挨拶)


(大熊誠太郎様 ご祝辞)


(感謝状の贈呈)


(また、式典後は簡単にではございますが、ご希望者には施設見学をしていただきました。
各フロアに職員が立ち、ご見学の方々にご説明を行っている様子です)

pagetop