法人紹介Company

ホーム > 法人紹介

Greeting理事長挨拶

平素は当法人の運営につきまして、皆様からのご理解、ご支援を賜り誠に有難うございます。さて、令和5年6月17日の理事会に於いて、引き続き理事長職を拝命致しました。重責に身の引き締まる思いてすが、法人理念に沿って、ご利用者の幸福を願い法人運営をいたしたく、ご挨拶申し上げます。

当法人は令和元年8月の社会福祉法人設立以来、職員とともに頑張ってきましたが、まだまだ至らない点もあり、引き続き、八幡市他関係機関のご指導をいただきながら、より良い支援に向けて不断の努力を重ねてまいりたいと、思っております。

当法人の基本理念の中核として「人との関係性」を基軸とする対人援助を謳っており、そのための正しい理論と技術の浸透、専門性追求が私たちの使命てす。これらを具現化していくためには、各部署のリーダーの育成が不可欠だと考えています。また、理念の実現に向けて組織が機能する為に、支援に携わる全職員が仕事を通して喜びを実感でき、生活が充実することも大切な要素です。

新役員・管理者が力を合わせて事業所現場の全職員を支え、より質の高い利用者支援を目指して努力してまいりますので、今後ともご指導、ご鞭撻を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

社会福祉法人 朔日
理事長 土橋 成人

pagetop