ブログblog

ホーム > 新着情報 > ブログ > センターの名称が決まりました!!

ブログblog

センターの名称が決まりました!!

2020年08月14日

こんにちは。

世間はお盆休み。
今年はWithコロナの年とあって、例年通りとはいかず、歯がゆい思いをされている方も多いかと思います。
けれど先日朝のニュースで、夏祭りを自宅で開催している様子が取材されていて、各家庭のお子さんの笑顔が印象的でした。外出を控えなければならない状況下にあっても、いかにたのしく過ごすかといった前向きな発想って素敵だなあと感じました。

さてそんな中、今冬12月1日新規オープンの「(仮称)男山笹谷児童発達支援センター」の名称が、この度決定致しました。

その名も・・・

A-BOC24(エーボック24)

どんな意味が込められているのかと言いますと・・・

A→「ALL」 就学前のお子さまから成人まで全てのステージを支えるという意味

BOC→「base of cordineta/create」ひとりひとりが望む生活のために支援をcordinate(調整)し、ないものはcreate(創造)する拠点という意味

24→利用者さん本人の24時間を考えるという意味

です。

また、A-BOC24(エーボック24)の建物内には、いくつかの事業所とカフェが併設されているのですが、そちらの名称も決まりました!

≪通所支援≫
◇児童発達支援センター マムぐりお 
◇放課後等デイサービス ぐりお  
◇生活介護事業所   D-JOB(でぃーじょぶ) 

≪カフェ≫
◇ORASION(おらしおん)

ちょっと難しいですが、
たくさんの思いを込めて、でも、皆さまに親しんで呼んでいただけるように、願って名づけられた名称です!
こちらの名称にこめられた意味は次回ブログにて追ってご紹介させていただければと思います。

名称の意味に負けず、皆さまに愛され、頼られるセンターを目指して運営をしていく所存ですので、
末永いお付き合いをいただければ幸いです。


(写真:A-BOC24の外観写真です。先日足場が外され、全体像がみえるようになりました!)

pagetop