ブログblog

ホーム > 新着情報 > ブログ > 進捗状況(第三弾)そして、センター開所日が決まりました!!

ブログblog

進捗状況(第三弾)そして、センター開所日が決まりました!!

2020年08月07日

こんにちは。
長雨が続いていましたが、やっと梅雨明け!
喜びもつかの間、猛烈な暑さ到来ですね。

皆さま、体調を崩されたりしていませんでしょうか?

わたしたち職員もこの暑さにまいっていますが、
相変わらず子どもたちは元気いっぱいです^^

そんな中、絶賛工事中、今冬新規オープンの児童発達支援センターの開所日が、この度決定致しました。

開設日は「2020年12月1日」です。

児童発達支援センターに「児童発達支援」と「放課後等デイサービス」を併設することで、
就学前から就学後へのスムーズな移行と、移行後の連携を図り、切れ目のない療育、子育て支援を目指します。

誰もが利用しやすい児童発達支援センターへ。

準備期間は残り約4か月。
各関係機関の方々と連携しながら、12月1日無事故でのオープンを目指し、精一杯尽力してまいりますので、
今後とも皆さまのお力添えをどうぞよろしくお願いいたします。


(写真は、2F放課後等デイサービスの活動室にあたる場所です!)


(地域交流室、会議・研修室。地域への交流室の開放や、地域活性化にもつながる
 身近な支援施設として機能していきたいと考えています。)


(まだまだ工事途中ではありますが、1F児童発達支援センターのお部屋で、画像右手の場所に
 お子さま(就学前の年少・年中・年長さん)用のボルダリングウォールができる予定です。)

pagetop