ブログblog

ホーム > 新着情報 > ブログ > 進捗状況(第一弾)

ブログblog

進捗状況(第一弾)

2020年05月26日

新型コロナウイルス感染症拡大により影響を受けられている地域の皆さまにおかれましては、心よりお見舞い申し上げます。

いつのまにやら季節は初夏。日に日に暑くなってまいりました。日差しは強く、マスクの影響で隠れ脱水に注意ですが、そろそろ熱中症にも要注意の季節になってきました。皆様ご自愛くださいませ。

さて先日5月21日、政府は、新型コロナウイルス特措法に基づく緊急事態宣言に関し、大阪、京都、兵庫の近畿3府県で解除を表明されました。京都に関しましては4月16日以来となります。

この間約40日、コロナウイルスの影響により多方面で困難が生じていると思われますが、大変有難いことに、社会福祉法人朔日では業者様、関係者の皆様のおかげで、今秋新設予定の「(仮称)男山笹谷児童発達支援センター」新築工事が進められ、着々と出来上がってまいりました。
(写真:屋根が出来上がってきました。内部も着々と進んでいます。)

緊急事態宣言解除後も、新型コロナウイルスが終息したわけでないことからWithコロナ、新しい生活様式で第2波を予防しましょう。

私どもも気を引き締めて、引き続き感染予防対策をしっかり行なってまいります。

地域の皆様に愛され、頼られるセンターになるために頑張りたいと思います。
今後とも、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

pagetop